最貧困層に属するBPDアラサーちゃんがゆるやかな終活を始めた話

タイトル通りです。ただの支離滅裂な日記です。

泣きながら気絶した日。

 

 

昨日は最悪な日でした。

 

 

 

夜の方のお仕事を一ヶ月ほどお休みしていて

昨日はやっと出勤した日でした。

 

 

 

メンタルのせいなのか自律神経のせいなのかわからないのですが、

わたしは急に頭痛吐き気目眩寒気と発汗を起こし

過呼吸気味(というより過呼吸?)になり

指先から痺れてきてガタガタ震えながら失神している事があります。

 

 

10月はそれが毎週のようにあって

それが怖くて引きこもっていました。

 

街中というか電車とかそういう出先ではなかなかないですが

電車で変な吐き気や目眩が始まったらすぐに電車降りているので

悪化しないうちに帰宅できてるのかもしれません。

 

 

この症状が何が原因なのかはわかりません。

 

 

失神も最初は気持ち悪いうちに寝落ちしてる程度だと思っていたのですが

短時間というか一瞬で寝てるのは失神なのですね。

 

 

 

昨日はネガティブな気持ちより頑張ろうという

前向きな気持ちが強く、

予約も入っていたし一人目のお客様も馴染みの方でしたので

全然大丈夫だと思っていたのです。

 

 

でも、

その方とのお時間の終わる20分前ほどになったら

 

頭痛と吐き気が襲ってきて頑張って我慢していたのですが

耐えられなくてお客様に謝ってフラフラしながら片付けや着替えをしました。

 

その時は呼吸も浅くなっていて目眩もしていました。

 

頑張ってお話ししたいのに気を使わせてしまって

久しぶりにお会いできたのに嫌な気持ちにさせてしまって

本当に情けなくて申し訳なくて具合も悪くて

泣きながら謝ってしまって。

 

お客様の前で泣くとか有り得ないし

自分で自分おかしいなって思いました。。はぁ。。

 

 

その後は、

後ろの予約はお断りしていただいて

迎えに来てくださっていたドライバーさんに自宅まで送ってもらいました。

 

 

この時のドライバーさんは

わたし的に仲良くして頂いていると思っているかたで

車に乗り込んでから

 

わたし【すみません…】

どらさん「どうしたー?具合悪いんか?大丈夫じゃなさそうだな…」

【…うぅ…(唐突に泣き出すw)】

「ええ?!wなんで泣く!?w

【だって…一ヶ月も休んでてやっときたらこんな迷惑かけて…(泣)】

「具合悪いんだからしゃーないでしょ!!」

【しゃーなくないです!!わたしなんかに予約つけて頂いてるのに…】

「考えすぎだよーw」

 

というような会話をして、

この時も泣いてしまって。

 

普段わたしはヘラヘラしてるので

どうして大泣きしたのか…ダメですね。

 

 

こうやってお話ししてる時も呼吸が浅くて荒くて

頭を上げるのも辛くて横になっていたのですが、

一瞬で寝落ちというか失神していました。

 

でも、

すぐ目が覚めて自宅に着いたのですが

その時にわたしの症状が肩こりからきているかも?

と言われて。

 

心当たりがとてもあるので

どのくらいこっているか軽く肩や首を揉んで頂いて

体調が良くてもう少し時間があればちゃんとほぐしてあげたいけどね

ゆっくり休んでね、ということで車から降りて帰宅しました。

 

 

家に着いてからは急いで着替えて倒れるようにベッドに横たわり

一人になって気が緩んだからか呼吸も荒くなり

体も冷えて手先から痺れてガタガタ震えながら泣いていました。

 

自分の体が軟弱なところとか肝心な時に倒れることとか

そういう部分が本当に情けなくて悲しくて辛くて。

 

メンタルやられて死にたいって思ってるだけならいい、

でも身体的に使い物にならないと本当にゴミでしかない。

 

こんなんじゃ生活もままならなくて20年なんて生きていけない。

 

そう思っているうちに失神していました。

 

すぐに目が覚めて水分を少しだけ体に入れて

アイマスクと耳栓をつけて寝るように努力しました。

 

 

 

震えて指から手、腕がしびれてくると

失神するような気がするというか

なんとなく感覚でわかるような感じです、最近は。

 

これはなんなんだろう。

 

 

というより

最近涙腺がすごく脆くてどこでも涙が出ます。

 

大泣きするっていうよりすぐうるってしちゃう。

そこに気持ちが入っちゃうと大泣きしてしまう。

 

電車でもうるうるしちゃうし…最悪です。

 

 

 

 

精神科には行かなきゃいけないなって

少し前から思っていたのですが、

いよいよ行かなきゃまずいのかなと。

 

自分の気持ちだけでどうにかできる体じゃないのかも。

 

もう自分の言葉に何の力もない。

 

 

 

明日はお仕事がお休みなので病院探しをしようかな…。

 

良い先生と出会うのは難しいですね。

 

 

特にわたしは最初の主治医の事を今でも一番だと思っているので

次の先生を受け入れるのが難しかったように感じています。

 

でもそれも何年も前の話で

主治医と出会ったのだって10年以上前の話です。

 

わたしが女子高生の時ですから。(ふふ…)

 

 

今は多少自分を客観視できていると思うので

ただの薬屋でなく普通の先生であれば大丈夫なのかなと。

 

 

でも、

ボダをほおっておいた患者なんて扱いにくいよね、きっと。

 

ボダって一般人でもお医者さんでも嫌でしょ、絶対。

 

ボダってやべーやつだもん。

 

 

 

 

ちょっと長いからこのへんで。

 

ほんとはもっとわたしについての今までや

日常っぽいの書きたいのに

今で精一杯って感じで打つ余裕がないです。笑

 

 

ではでは。

 

なめろうちゃんでした。